SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 中国の子の撫養に関する判決を日本の審判で代行
    DaisukeY (05/13)
  • 離婚相談お客様の声:偽DV・面接拒否・高額な慰藉料請求(神奈川県・33歳・男性)
    のぶ (09/09)
  • 離婚相談お客様の声(モラルハラスメント・別居後の内縁家庭に子が誕生)
    小春 (07/19)
  • 離婚相談お客様の声:偽DV・面接拒否・高額な慰藉料請求(神奈川県・33歳・男性)
    hori (06/16)
  • 未成年者略取被告事件(最高(二小)H17.12.6)
    中村美智子 (04/26)
  • いつまで我慢?
    別居中 (03/31)
  • 養育費の減額と親の義務
    アベマリ (11/15)
  • 養育費の減額と親の義務
    ヒロ (11/14)
  • びじっとの活動がNHKで放送されます!
    博多のいしばし (11/01)
  • 妻からの身体的DVから脱出し,3人の子どもの親権者として調停離婚を成立させた事例
    永吉 (10/21)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログパーツ
ツイッター
あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

行政書士阿部マリのブログまとめ 

行政書士阿部オフィスの代表阿部マリは、家族マネジメントの支援として、遺言書、相続手続き、離婚、結婚相談所、再婚支援、面会交流、家族カウンセリングの業務をしております。

遺言相談 http://webjim7.com/
男の離婚相談 http://abe-jim.com/
結婚相談所ステップ http://mgsmgs.com/
一般社団法人びじっと http://www.npo-visit.net/
<< 親権者と監護者を分けたケース | main | 子の監護に関する処分(養育費免除)申立事件 福岡家 H18.1.18 >>
モラルハラスメントの講演
阿部オフィスの「男の離婚相談」

平成18年11月22日に神奈川県の県立高校にて、「モラルハラスメント」の講演の講師を行うことになりました。

教職員の方のための講演なので、一般の方は参加できませんが、講演後、時間があれば資料をブログにアップしようと思っていますので、チェックしてみて下さいね。

参考:モラルハラスメント

モラルハラスメントとは、精神的嫌がらせのことです。

最初のうちは、言葉以外の態度や行動で、相手の言動をそれとなく非難し、徐々に自分の思い通りに支配していきます。

そこで、被害者が自分を取り戻そうと抵抗すると、いよいよ精神的な暴力をふるいはじめます。

この暴力は、中傷・無視・冷たいまなざし・罵倒などの精神的暴力であり、相手に責任を押し付けるような巧妙なやりかたで行われます。

巷では、女性を被害者とした支援サイトが多いため、誤解もあると思いますが、男性が被害者となっているモラルハラスメントは、相当数あります。


http://abe-jim.com/ 阿部マリ
| 離婚業務のなかで | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
やることになったのですね?
こちらも、あさっては、地銀の本店で医者2人相手に法人設立のプレゼンです。
お互いうまくいくように…
| morikoshi | 2006/10/18 9:50 AM |

そうなんです、講師やることにしました。

今回は、人権研修の一環として行うということでしたので、受けました。

業務の合間に原稿作りをしているので、時間が足りず大変です!

師匠は、法人プレゼンですか。がんばって下さい。
成功を祈ってます!
| 阿部マリ | 2006/10/18 11:33 AM |










http://blog.webjim7.com/trackback/130